2005年07月11日

更新休止

このたびわたしことバチェラは入院することとなりました。
原因は何だか横隔膜の付近にできた腫瘍だそうで。
というわけで旅立ってきます。一足早い夏休みです。行き先病院ですが。夏休みまるまる潰れますが。
とりあえず夏休みが終ったら戻ってこれると思います。
それまでは更新休止ということに。

 

忘れないで下さいね(ぁ
posted by 杵島奈留 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

殴りてち講座 〜サンスルリア在住バチェラさんの場合〜

 今日は何となくTWの話題でも。
わたしが昔やってた、初めて長く続いたMMOがテイルズウィーバーでした。
個性的過ぎるメンバーと共に過ごした日々は今でも心の中に残っている…かどうかはちょっと心配ですが多分きっと残ってます。
わたしはチャット担当と呼ばれるほどにチャットをしていました。
当時の言葉を借りるなら、チャットに気を取られて死んでしまう【チャット死】。戦闘よりもチャットを優
先する【チャット&アウェイ】など、色々な言葉が生まれたような気がしますヽ(゜∀゜)ノ
魔法使いなのに物理複合のメイス使いという当時としては(今もかな?)かなり変わった殴りてちでした。
ここで役立つかよく解らない殴りてち講座でも(ぇ
 
まず殴りてちは弱いです。
殲滅力もなく、使用できるスキルも少なく、ティチエルというキャラから逸した育て方であると認識してください。
ただし弱い分を補うメリットもあります。
バリア・レジスト・ブレスなどの補助が自分にかけられるため、常時補助の状態の為死ににくいこと。 唯一使える回復スキルを持つこと。その二つを持つが故に狩場での金銭的消費がかなり抑えられること。
長時間の狩りに慣れている人ならば、この長所を生かして狩場に居続けることも可能です。
まあわたしは長時間の狩りは苦手なのですが、常時金欠の為この長所はありがたかったですが(・∀・)
 
スキルはスマッシュ、ブレイクアーマー、乱打の三つですが、白魔法もある程度取っておくことをオススメします。
基本は乱打。気が向いたらブレイクアーマー。体力が減ったらリカバリー、少しでも殲滅力を上げる為にスパークボディ、 勿論バリア・レジスト・ブレスも忘れずに。
これが基本的な戦い方になると思います。
とにかく殴りてちを目指そうという奇特な方は愛と根気とネタで乗り切ってください。

tw

 
ステ晒し。
参考になるかどうかは別として(´_ゝ`)

 

posted by 杵島奈留 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

久々の更新…。

テストも終わり久々の更新です。
まあ、結果はε=\_○ノでしたが終ったことを悔いてても仕方ないですよね (´∀`*)
とりあえずシールの無料期間は切れちゃっているわけで。
課金するにしてもかなり中途半端な時期だったりするので (私情とかで
ゲーム製作日記でも書こうかと思います。
ゲームといってもRPGとかそういう本格的(?)なものではなくて、 ノベルというかアドベンチャーというか、そんな感じのものです。
ファンタジー含みのラブコメみたいな感じでしょうか。恋愛要素もあるみたいです (予定
まあ内容重かったりしますがw
とりあえずイメージ的な絵を書いてみたり。
元の絵の紙がちょっと汚れてたので、処理に手間取ったりしてました。
これだっていう塗り方が開拓できていないので、絵柄は変わりまくりな予定。
 
リンクにTWからのお知り合いである一純さんのページを追加しました。
というか本当ならもっと早く追加しておくべきでした、 ごたごたがあったとかいい訳ばっかり飛び出ちゃいそうですがε=\_○ノ
ちなみに事後承諾の方向で(ぇ
posted by 杵島奈留 at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

てすとですと

テスト週間です。
何だか今回のテスト落とすとやばいのであまりネットとかできないです。
というわけでちょっとの間MMOにも顔出せません(最近出せてないですが)。

とりあえずテスト頑張ろう(・∀・)

posted by 杵島奈留 at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

土日が…

折角の休みが全部掃除に終りました。ゲームとか手出せてませんorz

posted by 杵島奈留 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

今日は

一日中掃除してましたorz

posted by 杵島奈留 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

静電気恐怖症

最近なぜか金属のものに触るのが躊躇われます。
ちょっと前静電気がばちっとくることが多かったせいか今でもまだびくびく…。
玄関の扉の取っ手にさえびくびくしてるんだからかなりのものですね(ぁ
 
少したって大丈夫かな、とも思ったんですがそう思ったころに見計らったかのように静電気…。
なんだかもう静電気さん許してOTZ
posted by 杵島奈留 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

しーる二日目

002

キャラクター名:バチェラ
Lv:21→30
職業:剣士
本日も廃プレイで一気に30まで上げました。
でももうきついです。明日からは5ずつくらいでいいやw
本日もまったりと狩りをしたりしていました。
カヲルさんに狩場を教えてもらったり、知り合ったばかりのあぶさんに素敵な装備を貰ったり、 ののさんたちと一緒に狩りにいったりその最中にGMさんに会ったり、 以前TWをやっていてわたしのことを覚えていてくれた人が居たり (すいません、わたしのほうすっかり忘れてました;;
まあどちらかというと好調な滑り出しということになるのでしょうか。
リアルもこういけばいいのにな(ぁ
posted by 杵島奈留 at 16:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

しーるおんらいん

シールオンライン、始めました。

001

 

TWで知り合った方々にも無事出会えたので無料期間を完走しようと思っております(何
とりあえず大剣が心を揺さぶったので剣士を育てることに。
ちまちまと敵を倒しつつ、ちまちまとレベルを上げること数時間。
まったりな廃プレイで21レベルまで育ちました。
でも二日目以降このペースで上げる気は更々無いです、ていうか出来ない…。

小説の方に用語集でも作ろうかと思っています。きっと、そのうち。

posted by 杵島奈留 at 02:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

略してそれかば

小説書いて載せてみました。
もう何度リメイクとかしてるか解らないような作品ですがw
ちなみにページが表示されませんとかでたらそこまででおしまいです。
続きは……気が向くとかしたら書くかとw
ちょこちょこですがMMOやってないってことはないので、 何かMMOやることがあったらここに書いていこうかな〜とか考えたりしてます。
posted by 杵島奈留 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

