2005年07月09日

殴りてち講座 〜サンスルリア在住バチェラさんの場合〜

 今日は何となくTWの話題でも。
わたしが昔やってた、初めて長く続いたMMOがテイルズウィーバーでした。
個性的過ぎるメンバーと共に過ごした日々は今でも心の中に残っている…かどうかはちょっと心配ですが多分きっと残ってます。
わたしはチャット担当と呼ばれるほどにチャットをしていました。
当時の言葉を借りるなら、チャットに気を取られて死んでしまう【チャット死】。戦闘よりもチャットを優
先する【チャット&アウェイ】など、色々な言葉が生まれたような気がしますヽ(゜∀゜)ノ
魔法使いなのに物理複合のメイス使いという当時としては(今もかな?)かなり変わった殴りてちでした。
ここで役立つかよく解らない殴りてち講座でも(ぇ
 
まず殴りてちは弱いです。
殲滅力もなく、使用できるスキルも少なく、ティチエルというキャラから逸した育て方であると認識してください。
ただし弱い分を補うメリットもあります。
バリア・レジスト・ブレスなどの補助が自分にかけられるため、常時補助の状態の為死ににくいこと。 唯一使える回復スキルを持つこと。その二つを持つが故に狩場での金銭的消費がかなり抑えられること。
長時間の狩りに慣れている人ならば、この長所を生かして狩場に居続けることも可能です。
まあわたしは長時間の狩りは苦手なのですが、常時金欠の為この長所はありがたかったですが(・∀・)
 
スキルはスマッシュ、ブレイクアーマー、乱打の三つですが、白魔法もある程度取っておくことをオススメします。
基本は乱打。気が向いたらブレイクアーマー。体力が減ったらリカバリー、少しでも殲滅力を上げる為にスパークボディ、 勿論バリア・レジスト・ブレスも忘れずに。
これが基本的な戦い方になると思います。
とにかく殴りてちを目指そうという奇特な方は愛と根気とネタで乗り切ってください。

tw

 
ステ晒し。
参考になるかどうかは別として(´_ゝ`)

 

posted by 杵島奈留 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目線は隠さなくてよかったですね。
何だか悪人っぽくなってるしw
Posted by バチェラ at 2005年07月09日 20:40
話題が殴りテチだったからついついコメント♪
ティチクラブ作ったから戻っておいで〜w

目を隠さない方が良かったかも(ぁ

Posted by mirei at 2005年07月10日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4951355

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。